HOME > ブログ > ポルシェのバッテリー交換

ブログ

ポルシェのバッテリー交換

寒の戻りがあったりで気温の変動幅が大きい今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか(^v^)

024
991のバッテリーが弱くなってエンジン不動状態になってしまったので交換です。

991になりアイドリングストップがついたりしているので単純にバッテリーを変えてあげればいいだけではなく、コンピューターテスターをつないで処置をしないダメなようです。

021
今回は純正は使わずにVARTA製のAGMバッテリーを使ってあげて、少しでもリーズナブルに作業です。

アイドルストップ付き車両は、エンジン停止時にエアコン、照明回りに電気を供給したりで今まで以上に過酷な使用条件なので必ず定期的に交換したいパーツですよね。

004

バッテリー交換後にはポルシェのテスターでしっかり処置をしてあげましょ~。 テスターのほうにも2017年モデルの配線図もはいってきているので 991後期モデルのためにも随時チェックですね(^v^)

同じカテゴリ(メンテナンス)の新着記事

年末、年始のお知らせ

年末、年始のお知らせ

いつもご視聴ありがとうございます! 皆様こんにちは。通勤経路もだいぶ交通量が減ってお休みの方もいるようですがいかがお過ごしでしょうか。 動画作成は止まっておりま・・・ 続きを見る >
2022年12月27日 (火)

パソコン不具合解消

パソコン不具合解消

いつもご視聴ありがとうございます! ガレージトップギアの廣田です。 表題の通りパソコンも無事復旧いたしましてメールそのほかも送受信できるようになっております。 ・・・ 続きを見る >
2022年11月28日 (月)

no image

パソコン不具合

いつもご視聴ありがとうございます!ガレージトップギアの廣田です。 久々の投稿がお知らせになっておりますがいかがお過ごしでしょうか。 パソコンの不具合によりメール・・・ 続きを見る >
2022年11月24日 (木)