HOME > ガレージトップギア > オートマオイル

ガレージトップギア

オートマオイル

20150516-DSCN9602
湿度は高いですが暑くもなく寒くもないちょうどいい天気でしたがいかがおすごしでしょうか(*^_^*)
996後期タイプに採用されているオートマチックですが、ストップ&ゴーが多い日本の運転状況だと定期的にメンテナンスは必要です。
オイルパンを外してマグネットについている鉄粉を見てみるとかなり汚れてますね。

20150516-DSCN9610
20150516-DSCN9611
オイルパンに残った汚れもきれいにしてあげるとすっきりしますね~

20150516-DSCN9621

抜いたオイルは新品オイルと比べても粘度も低下していてちょうどいい交換時期でしたね。交換後はアイドリング時でクリープ状態の進み具合も良くなっているので効率も上がっているのが分かります(^_^)v

同じカテゴリ(未分類)の新着記事

no image

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !・・・ 続きを見る >
2015年05月18日 (月)